<< 20180311 ベイストーム。 | main | 2018.5.5 EPCOTIA 大阪初日MC。 >>
2018.08.18 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2018.05.13 Sunday

    2018.5.5 EPCOTIA 大阪初日

    0
      お久しぶりです。


      実は、WhiteのときからNEWSのライブに行かせてもらってるのですが、今年も行ってきました!
      EPCOTIAツアー\(^^)/

      今年は感想を書いてみました。
      そんなわけで、ネタバレです。
      気をつけてください。
      続きには隠してますが、ネタバレなんで。
      曲順がっつりなんでー!









      入って、おお!噂通り360度ステージ!!
      360度から十字に道があって十字の先にちょこっとステージがあるような。
      360度ステージがスクリーンで覆われてて上下する。
      ありがたいことに今回アリーナだったので、会場全体は見えなかったけど、アリーナトロッコ・外周トロッコ(これはタワーのようにあがる。)がありました。

      開演前にアルバムの特典のEPCOTIAの映像。
      これが本編前にも流れるが故に、始まったのかどうかがわかんなくて、キョロキョロしちゃった…。

      映像
      アルバムの特典の映像+右目だけの眼鏡みたいなのかけたやつ。
      かっこいい!
      メンバーそれぞれで役割が違う。
      やはりシゲはちょっと頭の良さそうな役割なのね!って思った。笑

      そして、EPCOTIAライナー発射。

      1.EPCOTIA
      360度ステージにEPCOTIAライナー。(Jr.くんの手動式。)
      どこから出てくるんやろ〜って思ったら、360度ステージ上部の輪になってるとこから出てきた!
      ティシュー的なやつにつかまって。
      よくあの体勢で歌えるなあー、すごい。
      ちなみに、その輪の内部に掴まってるときの態勢はヤモリみたいだった。
      つらそ…。
      ちょうど反対側の位置にまっすーがいて、表情は見えなかったけど、髪色最高!!!って友達とぎゃーぎゃー。笑
      衣装がぎらぎらやった気がする。
      紫的な?
      宇宙服みたいに顎くらいまで首もとがあって、且つみんな前髪を下ろして顔に影ができるような全員揃えてきたなっていうスタイリング。うん、すばらしい。

      2.KINGDOM

      3.TWINKLE STAR
      360度の十字のとこ。
      こっち側(アリーナBブロ側)にてごちゃんがいててよく見えたんですけど、Twinkle star〜♪って手をふりふりして歌うとき、めちゃくちゃニコニコしてた(*^^*)
      そんな曲やったっけ?って思ったけど、楽しそうやったからよし。笑
      Twinkle star〜♪のとこの手の振付が可愛い〜。
      てごちゃん越しにまっすーが見えてて、(アリーナB1側にいたのかな?あれ?勘違いかな?)、これまた顔は見えなかったけど、かっこよかった〜。
      背中だけでかっこいい〜。

      4.紅く燃ゆる太陽
      台詞のとこ誰が言ってたんだろうか?録音??
      踊ってたような、なかったような…。(記憶力)

      5.LIVE
      360度の十字の先に紐みたいなのがぶらさがってて、それをつけてぴょーんと跳ぶ4人。
      (ふぁ、ふぁいとそんぐ…。←)
      アリーナの前らへんの人たちの頭上跳んでたのかな?
      まっすーが、『ただいまNEWSは無重力状態で飛んでおります。シゲが回ります。(シゲそれに合わせて1回転)』的なアナウンスしてたww
      シゲは何回か回ってた〜!すごい〜!

      Inter(異星人のコーナー)
      宇宙人がでてくる。3びき。
      イカみたいなのと、ハリセンボンみたいなのと、タコみたいなの。
      (それぞれの名前、カイ、ボンセン、コタだったかな、たしか。笑)
      みんな歌って〜って、LPSイントロのうぉううぉー♪を促す。
      でも宇宙人の音程わかりづらくて、歌いにくいww

      6.LPS
      てごちゃんの、うぉううぉー♪になり、あー!この音程だ!!うまあー!て。笑
      アリーナB4側?(Aがどうなってんのかがわからん…)から、EPCOTIAライナーが動きます。(外周フロート)
      EPCOTIAライナーのタイヤのとこがすごくて、黒い丸の枠の中に映像映し出してた。カラフルなタイヤが動いてる的な。
      衣装はNEWSICALのときの銀のポンチョみたいなの。

      7.NYARO
      半周くらいしてからNYAROかな?
      小山くんがNYARO!ってねこちゃんしてるの可愛かった〜。
      make a miracle〜♪っててごちゃんふざけて歌ってるイメージしかなかったけど、今回は歌ってた!!なんか違和感!笑

      8.恋する惑星
      360度に戻ってきて、十字のとこだったかな?
      みんな踊って〜ってサビの可愛い振付。
      胸のとこでハート作って、左右に揺れて、揺れながら腕をわ〜って広げて戻ってきたらハートを作ってっていう。
      可愛い(はーと)
      初見で踊れる振り付けだし、踊ってくださいって言ってくれるからわかりやすい♪♪
      おーボーイまだわかんないの?♪のとこ、てごちゃん、どすの効いた声で歌うww
      そっちどっちかというと女の子のパートなんだけどなあーww
      話をしようよ♪のとこ、まっすー台詞にしてたっけ、歌ってたっけ、覚えてないけど、台詞にしてた気がしてならん…!
      ねえ、一生のお願い!♪のとこ、まっすー可愛いね!やはり!!声が可愛い!

      9.銀河ラプソディ(小山くんソロ)
      360度ステージ。
      スクリーンを上手に使われてね…曲中にはさむ映像がえっろい。←
      ていうか、ずっとセクシー小山さん。
      出だしの、しらけた♪でふふってなってしまってごめんなさい…。
      すごくスタッカート効いててね…ちょっとはねすぎじゃない!?って思ったのよ、ごめんなさい。。
      (友達に小突かれてしまった…w)
      あ、最後、肩をはだけさせたときに見えた背中の筋肉最高でした。←

      10.Sweet Martini
      360度ステージ。
      かっこよかった〜。
      最初小山くん以外の3人やねんけど、途中でバーテンさんみたいに出てくる小山くん。
      水をお酒に見立ててます。
      まっすーめっちゃのむ!
      その飲むときのグラスの持ち方がね、かっこいいんすよね。
      上から蓋をするようにグラスを持って、親指と人さし指の間からグラスに口つけて飲むの。
      かっこいい。増田さん、かっこよくて色気爆発しんどい案件です。
      最後の最後にごくっと飲んで(飲み干してた?)、次の曲。
      (次の曲のために喉潤してたのかな?)

      11.madoromi
      アリーナのB側の十字のとこ。
      まっすーの歌声が音源通りの美しさで、鳥肌。
      あ、でも一部アレンジ加えてた?気がする。
      よくあんな高いキー出るなあ、すごい。
      きれいな声だったなあー。

      Inter(ワープ中)

      12.チャンカパーナ
      360度ステージの真ん中にメンバーが切り替えできる、くるくる回るカメラ。
      ずっと同じとこ回ってたときがあって、まっすーが回して回してって感じで指で指示してるのが、プロ〜(はーと)、かっこいい、しんどい〜!ってなった。←

      13.JUMP AROUND
      まっすーサングラス着用。
      どこから出てきた?そのサングラス…!!
      増田さま!!お似合いです!!!
      わんしょっとつーしょっと♪からのちょっと腰を落とした振り付けがかっこいいですよね。
      手拍子もありましたね。
      なんか音源とリズム変わってた??難しいよ…。笑
      生で見られて幸せでした。

      14.BLACKHOLE
      増田さまーーーーーー!!
      かっこよすぎます!!!
      ぶらっくほーーーーーる!♪のてごちゃんの声量、がつーーーん!ってきてめちゃくちゃかっこいいのと、そこに演出のプラスアルファ、火柱がぶぉーーーーーってあがるのが最高にかっこいい…!!!
      Jr.も混じって、結構な早さで360度のステージを歌いながら回るから(ほぼ走ってる)、大変そうだけど、ほんとかっこいい。
      2番のラップのとこ、まっすーの声が高くなってたからきっついんだろうなあーって聞きながら思ってた。(冷静かよ)
      ぐわーって回って、止まって腰を落として跳ねる(ていうか、ほぼ屈伸)振付。これがかっこいいんだ。でも多分めちゃくちゃ大変。でもでもかっこいい!!!!!
      そーせくしーびゅーてぃふぉちょーかわいい!好きーーー!

      15.Thunder(まっすーソロ)
      雨と雷の音から始まります。
      暗転した状態でスポットライトを浴びて歌う。孤独感すごい。
      割と背中を見てる時間が多かったんだけど、その背中さえかっこよくて…。
      ラジオ(?)でぶわあーって歌って、はあーって何か残れば、的なことを言ってた気がするけど。
      その通り、優しい声でも何でもなくて、叫ぶように歌って、歌い終わったら、火花がバッて散って曲が終わる。

      16.氷温(シゲソロ)
      シゲって感じ。(ぇ)
      Jr.もシゲもライト(バトンの上に電球がついてるようなの)持ってて、それを点灯させたり消したり…。
      Jr.達が真ん中のステージにいるんだけど、シゲは裸足で十字の先のとこにいて座ってる。
      でも鏡の中の自分みたいなのがJr.の中に一人いて、多分おんなじような振り付けをしてた。
      そのJr.くんがヒールを履いてるんやけど、最後シゲと入れ代わって、シゲがヒールを履いて、元のポーズに戻るっていう。
      先生、難しいのでもっかいみせてください。

      17.AVALON
      シゲのソロで使ったJr.くんが持ってるライトがピンクに点灯。
      桜ですね〜!
      たしか小山くんが近かったんだけど、お顔がめちゃくちゃ美しかった。
      一瞬曲が途切れたときに、桜の花びらに見立てた紙がばさーって落ちてきて、サビの音が再び流れるとぶわーって風が吹いて桜が舞い上がるの。
      ピンクの綺麗なライトで照らされる桜の花びらときらきらした白っぽい(クリーム色っぽい?)衣装のメンバーがとても美しい、とてもお洒落で綺麗な演出。

      18.IT'S YOU
      短かった…。
      好きだからフルで聞きたかったというのが本音。
      で、振り付けがあるんだけど、サビのとこ、ひとまわしめ(って言葉でまっすー表現してたのでそれ使う)がてごちゃん、次がまっすーでメロディーを歌っていて、てごちゃんが歌うときはまっすー踊るんだけど、その振り付けがかっこいい。
      緩急の付け方が素晴らしいんです、増田さん。
      勢いよく腕を上げ回して、ゆったり体を動かす的な。
      それだけでめちゃくちゃ色っぽい。ずるい。

      19.星に願いを
      360度のステージにくっついて座るんだけど、シゲがしゃがんでる下に桜の花びらを積み上げる小山くん。笑
      シゲ座ったあとお尻のとこ、ん?って気にしてた。笑
      積み上げたあとに、入れて入れてってシゲとてごちゃんの間に座る小山くん。
      シゲ、小山くん、てごちゃ、まっすーって並んで座って、しげから横にぐだ〜って横にもたれかかったのに最後のまっすー微動だにせず。
      さすがの体幹。笑
      そのぐだ〜ってなってる3人がめちゃくちゃニコニコしてて可愛くて幸せだった。
      それを横目でちらっと見て確認してるまっすーの冷静さが最高でした。
      曲終わりに『ありがとうございました』って、まっすー。

      MC

      20.プラトニック(てごちゃんソロ)
      スタンドの通路におるやーーーん!笑
      通路を歌いながら歩く。その通路のとこ、てごちゃんの内輪の人いっぱいやった!
      歌うますぎて〜。

      Inter(異星人のコーナー、ファーストコンタクト)
      さっきの異星人3びきがでてきて、コーティーさんが、え?異星人に出会ったんですか!?落ち着いて…って焦って。笑
      ペンライトかかげて、点灯させたりして、異星人とファーストコンタクトを成功させるっていうInter。
      あ、あっちにもUFOが!って異星人が言う先にUFOという名のステージがあり、そこから降臨するのがNEWSです。
      まじで降臨よ、降臨。

      21.UFO(ユーエフオー)
      360度のステージから、降りてきます。
      右手上げて足踏みしてっていう振付。
      なんとなくUFOっぽいくるくる手を回す振付も。
      サビのとこは見ながら踊れるやつ!
      揺れながら屈むっていう振付をする増田さんかっこよすぎ。
      屈むときに頭まできっちり下げてる増田さんかっこよすぎ。
      ヘッドセットマイクなのでちょっと歌うのむずかしそ。
      曲間で息切れの音拾ってて、ふふふってなった。(変態)

      22.EMMA
      真ん中のステージ。
      途中でスタンドマイクがでてくる〜。
      ちゅってやつあり。
      このときかな、手が色気ありすぎる〜しんど〜ってなったの。笑

      23.EROTICA
      これ画面が白黒かセピアになってて、そこに映る増田さまかっこよすぎて…。
      十字の先のとこに4人バラバラで。
      てごちゃんが近くて表情がよく見えてんけど、サビの、誘うような〜♪だったかで、両手挙げてフラメンコみたいな振付のとき、にっこにこの笑顔で楽しそうで、これそんな曲?ってなったけど、ある意味笑顔って妖艶でもあるのでマル。笑
      それ見てたら一緒に手を挙げて踊りたくなるよね〜。
      ちょっと踊ったよね〜。笑
      てごちゃん越しにまっすーが見えてて、フラメンコのとこもやけど、えろてぃかえろてぃか♪のとこ(?)で片足を上げて半回転みたいな振付があって、それがもう良くて良くて。
      可愛いのか色気振り撒いてんのか、なんなのか、くぅ〜しんどい。
      大サビの手越さんのパートも色気たっぷりで良かった。
      あと、音源でもなんだけど、うんもめんと♪のとこあたりで、多分まっすーの声ががって出てくるんですけど(とっ!って)、それがねえ、良いです。←

      24.メガロマニア
      ごめんなさい、これ知らなかった!!
      けど、かっこよかった!!!
      横一列でJr.も混じって踊ってるのかっこよかった!!!
      でも肉眼ではJr.しか確認できなくて、ほぼほぼスクリーン見てた。
      ただ、スクリーンがこれまたモノクロでね、かっこいいんですよねえ。

      Inter?(時空の歪み発生中)
      警告音が鳴り響いて、時空の歪み発生中の警告をコーティーさんが告げてくる。
      時空の歪みに飛ばされないように気を付けて…みたいな。
      時空が歪んでいるので、時間…戻りますよね。
      White、QUARTETTO、NEVERLAND、EPCOTIAの、テーマソングをリミックスして歌う。
      QUARTETTOの足踏みのとことか、ほんまにかっこいい〜。
      NEVERLANDのさうんどうぃずざらぶ♪で腕をぐぁーって力強くあげるのも好き。
      EPCOTIAで、登場したときと同じように吊られて上に上がってはけていきます。
      で、ここからファンの番。
      手を叩け!とか、口笛吹いて!とか、足踏みして!とか、手を繋いで!とかとか、いろいろ指示されるのでやります。笑
      クラップ!クラップ!もっと!ってなっていって、リズムが次の曲に変わる。

      25.4 FAN
      すきー!
      このあたりから、ツアーTシャツいじったような衣装着てた??
      まっすーの割りとハイネックだなあーと思って見てて、すごく暑そうだった。

      26.D.T.F
      EPCOTIAライナーに乗っていた気がする。
      ねえちょっと♪のとこ見えるのがまっすと小山さんだったのが嬉しかった〜!
      やっぱり指1本で顎クイするんだなって、かっこいいなって、しんどいなって。笑

      27.weeeek
      小山くん「誕生日だから飛んで〜!」とお願いが。笑
      かしこまりました!!←

      28.U R not alone
      EPCOTIAライナーがせりあがってた気がする。
      見えてるのがてごちゃんやってんけど、いろんな方向を見てニコニコ歌ってて、なんだか幸せでしたね。
      歌って〜!で、ファンが歌うとにこーーーっ(*^ω^*)うんうんってしてくれるの。
      あの日つまづいて〜♪のとこ、すごく力強かった。
      ただ逆Aブロ側にいる増田さんが気になってチラチラ見てしまった。←

      29.イノセンス
      あ、もうそろそろ最後だって思ってしまった…。
      地球に戻ります…っていうコーティーさんのアナウンスがはいります。
      さみしい〜。
      エンドロールが流れて、異星人の名前も。笑
      エンドロールの最後にENDの文字。

      Inter(異星人のコーナー)
      異星人が出てきて、異星人が何かをすると、ENDの文字がENDINGに変わるということを発見する。
      協力を要請してくるので(笑)、隣の人と手を繋ぎます。
      手を繋いで上げるとEND→ENDING→HAPPY ENDING。

      30.HAPPY ENDING
      真ん中のステージから、ファンと同じように手を繋ぎながら上げているNEWSが出てくる。
      NEWSに合わせてペンライトを左右に揺らして、とても良い空間(*^^*)
      ありがたいことにまっすーが近くて、たしか、君のその夢を聞かせてほしいな♪の後で、曲が途切れて、また歌い出すんだけど、まっすーがカウントミスったのか聞こえなかったのか、歌い出しを間違えてしまって。
      むぅ。って拗ねた顔して十字のとこのステージで立ち止まるの。
      めちゃんこ可愛かったの。
      間違えてむぅって拗ねちゃうから、それを見てたファンがふふふってなて、それに気づいたのか右斜め上を見てぷぅーってちょっと膨れて拗ねるまっすー。
      いやいや、めちゃんこ可愛いんですけど。
      やめてよ、可愛すぎるから。
      でもそのあと、また左右に揺れながらちゃんと歌ってて、かわいーなーだった。
      最後の最後に可愛すぎてなあ。
      増田さんしんどーい!!!!!


      最後挨拶するときに四方に行くんやけど、UFOの振りしたり、BLACKHOLEの振付したり、なんかいろんな振付をして、はぁー幸せ♪っていうてごちゃん。
      いや、こっちもだいぶ幸せですよ?

      あとは、シゲかな?がセクシービューティフォー超かわいいだよ!って言ったら、まっすーがセクシービューティフォー超かわいい♪って歌ってね。
      もうそこ好きなんで…もっかい聞けるなんて…ありがたいの極み。至福。←
      2018.08.18 Saturday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         

        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << December 2018 >>
        Profile
        Thanx a lot.
        twitter.
                        
        Categories
        Links
        ARASHI PEOPLE
        Cotegory by ARASHI PEOPLE
        PR
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM