<< Japonism Show” in ARENA 0423 サンドーム福井1部 前半 | main | Japonism show in ARENA 0423サンドーム福井1部 セットリスト。 >>
2016.04.24 Sunday

Japonism Show” in ARENA 0423 サンドーム福井1部 後半

0
    後半のメモ書き。
    清書できたらいつか…。(しない気もする。←)

    私の曖昧な記憶と感想。

    MC以降のセットリスト順です。
    ネタバレ、注意!

    ---------------------
    4月24日 清書。
    MCで、さあ次いきますかってなったとき、にのの近くにいるおーちゃんに対し、
    潤くん「立ち位置の確認すんなよーー!」とかなんだか楽しい雰囲気。
    なんとなく覚えてないんだよ〜みたいな公開リハーサルな感じで(笑)、
    「あっちじゃない?」おーちゃんに対して「離れすぎじゃない?」とか言って調節してからスタート。笑
    曲初め、スクリーンにメンバーカラーのスニーカーが映るんだけど、
    それとメンバーの位置があってなくて、果たして立ち位置は合っていたのか?笑

    Everybody前進
    メイン。
    相葉ちゃん「なつかしいのいくぜーーーー!」でイントロ!
    感想部分の羽があるような感じでリズム刻んで回る振り付けのとこ
    (♪ちゃんちゃちゃん、ちゃんちゃずんちゃちゃ!♪みたいなのとこ。←)、
    「やるか!笑」って言っておーちゃんと相葉ちゃんが向かって左側でしてて、
    それを右側の一番端にいたにのが見てて「なつかしい!くははは!笑」
    ってたっのしそーーに笑いながら見てたのが可愛すぎて印象的。
    ドームの羽が邪魔な衣装でも思い出したか?笑

    MJ×DJ ×パルクール
    メイン
    スマホ画面みたいなのがスクリーンにでる。
    ロック解除⇒1103(デビュー日やないかーーーーーい!きゅーーーーん!)
    アプリ選択すると、スクリーンに画面枠が1つ2つと出てくる。
    (MJCamみたいな、ツアーのソロを引き継いでる感じ)
    画面枠が設定される度にVERBALさんみたいな顎に2本の指添えてキラーンってポーズ。
    きゃーってなってたけど無表情でするから、なんとなく面白くて可愛い。
    ステージに電飾で虹色に装飾されたDJブースがでてくる。
    ブース横のスクリーンに円い形の映像◎←こんな感じ。
    それをなぞって回すとペンライトの色が変化して、叩くとペンライトが光!すごいすごい!!
    紫から黄色、青などなどぐるぐる回すと色がどんどん変わるーーー!
    紫から青(順番不明)にかわる間の微妙な色も表現される!
    ◎の横に縦の棒の絵が3本くらいあって(コンポの音の大きさ表すような感じの)、
    それを上下にさわるとメインステージからでる紫のレーザー照明の照らす位置が上がったり下がったりする!
    すごいすごいすごいすごい!!
    曲選択。
    ちゃんとジャケ写が出てて、スマホみたいにスクロールして探してく。
    truth→One love→Love so sweetときて、『うん、これ』って表情で選択。
    Love so sweetでDJする。
    【Are you ready?】を連打!あ、あ、あ、あーゆー?みたいな。
    【幸せにしてやるよー!】【盛り上がってんのー!?】【いらっしゃいませー!】【はぁ〜い!】【聞かせてくれー!】
    (調子はどうだ?かな…)
    とか、メンバーの挨拶とかいろんな音を潤くんがボタン1つで出してくれる!
    メインの下部にパルクールで降りる。
    (片手で2・3段おりるって感じだから気づきにくいかも)
    曲チェンジでPIKA☆NCHI→道とアレンジしたり、Yes?No?をヘッドホンしながら手を挙げる煽りをしてくれたり!
    本当にそれが嬉しくてたまらなかった!!
    手元を撮してくれるカメラがあるから、メンバーカラーのボタンを押したら挨拶が出て〜とか、よく見えて面白かった!
    ※パルクールをしたのがどこだったかが曖昧です。

    I seek
    メインステージ?
    おーちゃんが振り付けだろうか?
    可愛い振付だった!
    歌詞に合ってるなって思ったんだけど…なぜだろう?←

    Disco Star【相葉ソロ】
    メインステージ。
    バックにメンバーがつく。
    相葉ちゃん「なつかしいのいくぜーーーー!」
    会場大盛り上がりーーーーーー!!
    さっきMJが出した画面枠をつかってスクリーン演出。
    左側の画面枠に2015年(2014年?)の文字とデジタリアンの映像。右側に今の映像。
    立ち位置、相葉ちゃんの左側ににの、相葉ちゃんの後ろににの。
    それだけでいいです。←
    みんな楽しそうに踊ってたし、バックのメンバーが拍手で煽る?とこ、棒立ちなのが面白い。笑

    Rain【大野ソロ】
    メインステージ。
    叫んだわ!うれしくて!
    スクリーンの使い方はDisco Starと同じ。
    2005年の文字で映像は多分Oneのときの白いジャケットに金髪!
    イントロからサビに飛ぶから、やや短いけどそれでも満足!

    秘密【二宮ソロ】
    メインにある擦りガラス扉から、にのと着ぐるみ4体が出てくる。
    多分着ぐるみはメンバーじゃないけど、使い古されてなくて新しい感じ!笑
    2005年の文字とで映像はOneのネルシャツ二宮とアラフェス着ぐるみの秘密だったような気がするけど。
    こちらもイントロからサビへとびます!

    Shake it!【松本ソロ】
    メイン上部。
    スクリーン見てない。
    メイン下部にある擦りガラス扉に多分映像をうつしてて、そこにアメコミ翔さんとおーちゃんが!
    最初の♪しぇけしぇけ♪からサビにとびまーす!

    T.A.B.O.O【櫻井ソロ】
    会場が真っ赤ーーーーー!
    メイン上部から下部へ。(たぶん)
    かっこいい!帝王!!
    最後大の字にはならなかったけど!(期待してたのに!)
    ♪げっだーん♪から♪call my name…♪にとびます。
    口元を隠して伏せる振付があってはあああああ(*´`*)ってなった!←

    翔くんが下におりてきて、ここでDJの潤くんとコラボしてたのかな?I seekの前だったか??
    わからない。

    ここまででMJ×DJおわり。
    スマホ画面みたいなので、音・光をもう1度操って、
    全部消していっておしまいって感じでおわったかな。
    潤くん「このあともJaponism show楽しんでってくれー!」って言ってて、
    DJのコーナーはもしかするとshowの合間みたいなのだったのかな?って思うと、
    もうすごい、さすが、魅せて楽しませてくれるなって思う!!

    映像
    スクリーンが半紙みたいな色。
    そこに色彩画?ざーって筆で霧を描くみたいなのが。
    うぃんどうずのスクリーンセーバーみたいな感じで(笑)、5色がざーっざーって描かれては消えていく。
    で、真っ暗になったんだっけな。

    三日月
    メイン
    擦り硝子みたいなドアのところに緑が入っていって扉からスモークが出てきてたような…。
    その扉から相葉ちゃんが登場。
    How's it going?のBLUEの衣装を真っ白にした感じ。
    ちょっと着ぶくれ。笑
    中から発光してるように見えてなんでだろーって思ってたら次の曲で理由がわかった。
    スクリーンの筆っぽい色がソロに合わせて、扉に移動してメンバーが出てくる。
    真っ暗な状態で5人にだけ白いスポット照明があたっててとっても幻想的だった。
    まるで5人が月のよう。三日月じゃなくて満月な感じだけど。
    ペンライトもそれに合わせて星の瞬きみたいにチカチカって光ってたような気がする。
    この曲はとばすことが多かったけど、大好きになった〜。(単純)

    マスカレード
    メイン
    上に着ていた白いやつ脱ぐと(多分脱いだ)、すごい電飾でいっぱいのスーツ!
    ギラッギラに輝いてた!
    あの衣装はすごい!すごすぎる!なんなんだあれは!
    電球じゃなくて、縫い込んでる感じに見えたんだけど!
    踊ってたけど衣装のことしか覚えてない!!←
    ムービングステージで踊っててセンター止まりだったかな?
    水を口に含む演出とかはなかった。
    ここでかな?
    白い手袋をしてたと思うんだけど、二宮さん大きいのか何度も手首の部分ひっぱってた。
    ただの癖かもしれないけど。

    Bolero!×相葉ティシュー
    トロッコで四方に。
    相葉ちゃんはセンターに。
    紐が現れて、それに足?をひっかけてくるくる回る相葉ちゃん。
    暗転して電飾スーツが緑に光ってBolero!の間奏に合わせて、ぐるぐるぐるぐる回り続ける。
    潤くんが「相葉!相葉!」って煽る+スクリーンにも相葉!って出てるので、
    会場全体で相葉コーーーーーール!
    「相葉!相葉!相葉!相葉!あーーいーーば!!」
    相葉ちゃん逆さま向いて(頭を下にして)ぐるぐる回るから、降りてきたとき顔が真っ赤だった。
    そんなわけで、ボレロの記憶はあまりない!←

    青空の下、キミのとなり
    バックステージ。
    潤くんがそこにいたような。
    ♪いたいんだ!♪のとこで頭とんとんしながら、潤くんのことを私が見ていたような。(潤くんではない。笑)
    このとき暗転すると電飾スーツが光って、潤くんが両手を横に伸ばしてうにょうにょする動きをしてくれて、
    すごい衣装!!ってまじまじ見ることができたの!

    ここで一旦はけまーす。(たぶんね)

    大野マスクマジック
    メインステージ。
    青い着物で、どんどんお面変えたり、傘出したり。
    赤いベールみたいなのにおおわれたと思ったら、上にいたのに下にいて…。
    わからない…。
    最後、般若(?)のお面を外すとおーちゃん。

    miyabi-night
    メインステージ。
    スクリーンに屏風絵が映ってて、♪はらはら散りぬるを奏でよ〜♪のとこ、
    横移動で押して引いて〜って振り付けみたいなのがあるのは、ツアーとおなじかな?
    振りに合わせて屏風絵も異動するのが好き!
    上段には向かって左ににの、右にあいばちゃんがいて、扇子開いてリズムをとってシャンと歩くの。
    かっこいい。

    心の空
    メイン
    曲に入る前に和楽器の演奏があります。
    これがとってもかっこいい!
    向かって右側下に三味線の方々。
    向かって左側下に和太鼓と尺八の方々。
    かっこいいパフォーマンスをしてくれます。
    ほんっっっとにかっこいい。
    どんどん響く感じとか、のびやかさとか、リズム、音とか、日本っていいなあーって(笑)思ったよ。
    おおげさかもしれないけど。
    極めつけに、曲中に大太鼓がメイン上部ど真ん中に登場するのね。
    もうね、すごい。すごいよーーーーー。
    なんだよ、あれーーーー。
    嵐はキラキラ(スパンコールの感じの)衣装で登場。
    やや和風な型のやつで、型的にはテレビとかとおんなじ感じかなあ。
    ガシガシ踊ってて、炎の演出で、スクリーンが松の木が描かれた金屏風なんだけど(もっと色々あったけど!)、
    左右から松のセットが出てきたと思ったら、たしかそのときに和太鼓もでてきて…。
    オーディオでは感じられない、ずんずんくる感じとか、演奏者さんの強くなっていく感じとか、
    生演奏っていいなーーー!!って感じさせられた!
    ああいうの見ると、いろんなもの見たくなってしまう!
    照明もすごくて、赤とか黄色とかだったかな?
    その一瞬一瞬が絵になって仕方なくて、静止画でほしいと思ってしまった!
    これぞ!!って言うのかなあ。
    最後の♪舞い上がれ嵐のように♪のあとのどんどん!の音の後に、ぶわーーーーーーって炎がでるの。
    熱い!かっこいい!
    ほんとにかっこよくて、すごくて、自分の目がカメラでシャッターをきることができたら良かったのにって。
    熱気がすごかった。
    メンバーの顔を見たいとかはなくて、引きでずっと見ていたい、
    感じていたい、すごい迫力の、クライマックスって感じの、
    もうなんて言ったらわかんないけど(笑)、とにかく感動した!


    挨拶
    台詞っぽかったかなあ?

    僕らがつないでいく
    メイン
    映像はツアーと変わってないかな?
    あとメンバー歌がうまくなった?← 距離のせい?
    にのの目がアップになって映像になるところ、やっぱりだいすき。

    アンコール
    「あーらーし!あーらーし!」ってやっぱりリズムが揃う!
    音響のところにいたスタッフさん、それに合わせてくねくねしてて愉快だった。笑
    それくらい揃ってるってことなんだな〜って嬉しかった。
    あと、振付のナシモトさん?いたよ〜!

    迷宮ラブソング
    メイン。
    お手降り〜。でも翔ちゃんは手を何度も引いてくれていたよ、さすが!

    愛を叫べ
    メインからのトロッコからのバックステ?
    最初(?)の矢を射るとこ、潤くんがエアーで矢を引いて、にのにずきゅーーーんしてました。
    か、かわいい、なんなのー。

    感謝カンゲキ雨嵐
    バックステからメイン。
    ♪あいむすまいるあげーいん♪のおーちゃんのとこで、にのちゃんがこの人みてみて!って感じのことしてたような。


    MCでにのが「良い意味で…良い意味でよ?忘年会^^良い意味でよ!!」って言ってて、
    なんとなーくわかる気がした!
    近すぎてうわーーーーー!!ぎゃーーーーー!!騒ごうぜー!!みたいなね。笑
    いつもは見てますよー!って感じだけど、そこには人間がいて、一緒ににこにこドンチャン騒ぎ!って感じ。笑
    楽しかったです。

    Twitterから引用です。

    さいご、おーちゃんとにのがくるくる回って追いかけっこみたいなんしてて、にのが楽しそうだった!

    相葉さん、見つけたファンにあっ!って顔してにこにこしながら見えてるよ!って感じで手をふりふり(*´`*)
    隣の方にしてたから、表情がよく見えた。あと血管も見えた。テレビで見るより痩せてない?健康的!腕の筋肉いいかんじ!

    にのさん、なんだかホップステップて歩いてた印象。楽しそうだった!

     
    2017.12.03 Sunday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       

      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      Profile
      Thanx a lot.
      twitter.
                      
      Categories
      Links
      ARASHI PEOPLE
      Cotegory by ARASHI PEOPLE
      PR
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM