<< ネイルとか。 | main | Japonism Show” in ARENA 0423 サンドーム福井1部 後半 >>
2016.04.23 Saturday

Japonism Show” in ARENA 0423 サンドーム福井1部 前半

0
    ただの走り書きのメモです。
    私の曖昧な記憶と感想。

    ねたばれ!
    ------------------
    4月24日 清書。


     
    メインステージがあって、階段・エレベーター(?)有。
    擦り硝子のような扉になっているスクリーン(?)もあり。
    ムービングステージが1つ。メイン・センター・バックのステージになる。
    小さなトロッコが5つ。
    リフター4つ?
    花道はなし。
    メインスクリーンの左右にモニターが2つ。
    セットはJaponismツアーと似た感じの模様のやつ。

    ---------------------------------------------------

    会場から嵐コールが起きる。
    そんなに声は大きくはないけど。笑
    暗転と同時にペンライトの制御開始で消灯。

    ただいま
    メインステージ上部。
    メインの大きなスクリーンは明るくて真っ白な状態。
    だから嵐がシルエットで見える。
    本物だけど顔は見えない。
    歌詞がうつしだされてたかな?
    泣きそうになった…。
    どこかのタイミングでシルエットではなくなって、本人たちが見える。
    会場がキャーーーーーーー!!!!!
    キラキラの衣装!だったような。←
    かっこよかったーーーーー!!
    おかえり〜♪おかえり〜♪と歌ったよ。
    多分、この曲なんだけど、メンバーのソロの部分で写真が流れるのね。
    にのの番のとき、ど真ん中にくる一番大きい写真が潤くんが横にぴったりくっついてる写真で、
    末ズだいすき某紫担(友達)を思い出したよ。
    あと、これはこの曲かわかんないんだけど、過去のライブの映像を流してくれて、本当に昔っからのやつ。
    私は2001年の春の嵐…からだけど、そこからずっと流してくれて懐かしくて仕方なかった。
    年もとるよね。笑

    A・RA・SHI
    階段?エレベーター?とりあえず下に降りてきてムービングステージヘ。
    メインからバックまで動きます。
    ちなみにバックステの常設のものはなくて、ムービングステージがバックステになってたよ。
    ムービングステージがバックステにきたとき、
    ちょうど潤くんの立ち位置で♪for dream〜♪のときの顔をまじまじ見ることができた。
    目をつぶって歌っていてね…男前。美しい。でも近いから人間感あった。笑
    最初はにのが立ち位置でこっちにきたからドキドキしたあーーーー!
    でも、くるっと移動してしまったから、そっちいくんかーい!って母とつっこむ。笑
    ♪ゆずれないよ…♪はおーちゃんが全部歌ったよ。

    Happiness
    バックステージ。
    決めポーズまでしっかりと見ることができました。
    バックステージの前って初めてだったかもしれない。新鮮。
    ♪向かい風の…♪のとこの振り付け、にのちゃんが楽しそうにやってた記憶がある。

    挨拶
    Happiness曲中で、バックステにて。
    松本、相葉、二宮、大野、櫻井の順だったかな?
     潤くん⇒ただいまーーー!って言ってたような。
     相葉さん⇒もりあがってんのーー?
     にの⇒いらっしゃいませーー!
     智くん⇒いつものいっちゃう??福井祭…でぃ!
     翔さん⇒上の方、スタンド調子はどうだ!アリーナ調子はどうだ!(上・下ではなかった。近いから?)
    ペンライト制御はもちろんメンバーカラーで。
    赤って脳を刺激でもするのでしょうか?
    なんか赤ーーーー!って感じになるね。笑
    会場が真っ赤ーーー!みたいな。笑

    挨拶2
    挨拶っていうより台詞かな?
    ちょっと日本っぽいBGMがかかります。多分Japonismツアーと同じ。
    制御されてるペンライトの色が金色っぽくなって、会場全体がすっごく明るくなる。
    ペンライト頑張ります!!!っていうくらい光るイメージ。
    このときの色が大好きだなあ、「めっちゃ綺麗!!」って口に出して言ってたと思う。笑
    ここで3連発ミスが起こる。笑
    1人1人誘いの言葉みたいなのを言うんだけど…。
     智くん⇒サンライズ…あ、違う!サンドーム福井で…
     翔さん⇒Japonismツアー…失礼しました、Japonism show in アリーナに…
     相葉さん⇒限界…失礼しました、原点回帰… 
    そのあと、にの・潤くんの順でお言葉を。
    久しぶりのアリーナ。今回のアリーナショーへようこそ。どうぞご覧ください的なことをお話します。
    誘っていく感じですね。世界観に入りやすいようにって感じで。
    相葉ちゃんまで間違えたときに、翔さんがおーちゃんの方を向いて笑ってた!笑 目が三日月になるくらい。笑
    あ〜本当にあんな顔して笑うんだ〜ってミスしたのに、そんなことを思ってしまった。
    かわいくてね。笑
    にのは相葉さんの横でくっくっくっーって感じでしたよ。
    あー可愛い。←

    5人はけます。

    映像
    Japonismツアーでもあった映像。
    にのが武士で、おーちゃん刀鍛冶で、相葉ちゃんがお父さんな竹取り?で、翔ちゃんが茶人、潤くんがお殿様のやつです。
    よい街じゃろ?刀ではこの街は作れん。のやつね。(言葉違うかな)
    にの⇒何を考える?
    智くん⇒何が見える?
    相葉さん⇒何を守る?

    嵐⇒どう、今を生きる?

    言葉は違うかもしれないけど、こんな言葉!
    相葉ちゃんの「何を守る?」が優しい声で、儚くて、はっ!っとなった。何を守ろうって。←
    楽しんで生きる!!と私は心でお返事しときました。笑
    響いたな〜、この映像。

    Sakura
    メインステージ下部。
    最初に特効あった気がする!(ビビりなのでびっくりするんですよね。笑)
    擦り硝子のような扉からでてきたかな?
    スモークたいてて、潤くんのとこだけスモーク多くて、前進してくるまでお顔が拝見できず。
    会場はピンクっぽくなり、炎の演出。
    衣装を覚えてないんだけど、次のJaponesqueがやや丈の長い甲冑っぽいキラキラ
    (折り紙の金紙みたいな感じのキラキラ)したの着てた気がするから、そんな感じのやつ。←
    ♪たとえば〜…♪のとこのにのの顔がやはり良い!色気!
    あとどこだけ忘れたけど、振り全体を見てると潤くんとにのが背中合わせで踊るとこがあるのね!←

    Japonesque
    メインステージの階段。
    ここでもうくるのかーー!って思っちゃった!
    衣装がツアーと違って和服ではなくなってて少し残念。
    あの衣装大好きだったのにな〜!!
    袖がないからかな?らちゃちゃーらちゃちゃーの揺れる振りが少し違って見えた。
    すーって伸ばす振り付けじゃなかったっけ?リズム刻む感じだった。
    途中から和傘や扇子を使う。
    バサッて扇子を開くときがあるんだけど、紅白面と金の面があって、表裏と使って踊るので綺麗。
    和傘も紅白でなんとなく三日月っぽい柄にみえる。
    書いてるけど、傘ほんとにここだっけ?←
    ジュニアもピンク?の和傘を持ってた。
    たしかスクリーンも綺麗で、ペンライトは紅白とかで制御されてたかな?
    メインステージ全体を使って魅せてくれる!
    ショー感たっぷり!やっぱり大好き!

    ワイルドアットハート
    メインでジュニアが踊ってたのは覚えてる。笑
    トロッコだったかな?
    それ使って外周つかってバックステに…きた?←
    曲中でにのがはけた。
    にのがはけた!!って母と騒いでたので。笑
    お手降り曲になってた気がする。
    ごめんなさい、にのがはけたと思ってそわそわしてたかも。←
    4人も一旦はけます。

    二宮タップ⇒イン・ザ・ルーム
    メインステ左側からにのがでてくる。
    黄色っぽい?絨毯みたい(に見えた)なスーツ。
    このときに、あれ?MUSICじゃないのかな?ってなんとなーく思った。
    にのを照らす照明もちょっとオレンジっぽい黄色。山吹色みたいだった気がするな。
    ここからタップ披露。
    カツ。とまずは少しならして、スーって擦ったり、どんどんリズムを。
    ファンがフーーーーーーーーー!!!!!って言うと、キラーンっていつものやつしてくれた。笑
    それにまた、キャーーーーーー!!!!!忙しい。笑
    そのあとも、リズム刻む刻む刻む!
    同じリズムを何度も繰り返すんだけど、全然ずれない。
    かっこいい。
    最後のほうはイン・ザ・ルームに合うタップをしていたような。
    タンバリンの音のとこかなあ〜、なんだろ。合うな〜って思った。
    そこでイントロ。
    ルージュって歌いながら、階段のぼる二宮さん。
    メインの上の方に大きめのソファが1つ。
    そこの前で歌います。…いい!
    自分の歌割りじゃなくなったときにソファ(背面が客席に向いてる)に座って靴を履き替えてた。
    翔くんはソファにドカッと座って向かって右側から登場。
    相変わらず帝王感半端ない。かっこいい、ひれふす。←
    ラップのときも見たかったけど、ずっとにの見てたから見てない、ごめんなさい。←
    暗闇の中でも歌の世界に入ってる二宮さん好き!
    目を伏せる感じとか、色気がたまらない〜!!

    復活LOVE
    メイン真ん中あたりからかな?
    ネオン街のスクリーンになる。
    【My Love】【Don't leave me】【Baby, come back】【タクシー型】などなど、
    曲の歌詞とかを使ったネオン街になってました。
    スタンドマイクを使って歌ってくれました。
    I MISS YOU って言ったとき、そのネオンだけ光ってるのも良い感じ。
    どこかのタイミングでネオン街に【Hotel】とかも出てきて、ディープな感じになる。
    (♪baby where are you?くらいからかな・・・)
    ♪ある晴れた…♪くらいで、綺麗な夜景(東京かな?)になる。
    大人っぽくて、素敵だった。
    ♪My love はなさないよ♪も綺麗な声で素敵だし、「おかえり」も優しくいただきましたよ。
    ちょっと相葉ちゃんの顔が恥ずかしそうだったけど、それも可愛いですね〜。←

    Oh Yeah!
    メインステージ。
    とべー!のやつ。笑
    あんまり覚えてない…。
    ♪両手高く…♪のとこで、にのがぴょんぴょん跳ねながら手を振ってたのが印象的。

    櫻井ラインドラム⇒×Lucky Man
    メイン下部にジュニア君達がいろんな打楽器を持って登場。
    翔ちゃんがきて、1つずつ音を出していく。
    翔ちゃんがたたく→Jr.がそのリズムを引き継ぐってのを3・4種類くらいする。(ドラムとか、シンバル?とか)
    翔ちゃんはメイン上部に移動して、ツアーでもたたいてたドラムがあって、それをたたく!
    かっこよかったーーーー!
    たたいてたら、左右からメンバーがでてきて、そのリズムのまま曲に!
    (Rイヤホンだけで聞いてたらパーカッションの音がするから、そのリズムかも!)

    翔ちゃんはドラム叩きっぱなしだから代わりに潤くんが最初の煽りのとこ、(あー!あー!のとこね。笑)をやってたよ!
    ちゃんと見えてないけど、わらわらしょーちゃんを囲ってたかな。にのが特に。笑
    やってるねー!みたいな。笑
    ♪よばれて…♪あたりのラップになったら、翔ちゃん叩くのやめて歌う。
    しっくりきた。笑
    ドラム音強くてかっこいいLucky Manだった!

    Troublemaker
    メインからトロッコ使ってたかなあ、バックステまで。
    肩を組むところとかこっちむいて(バックステの方)してくれてて、
    こんな近くで拝めるなんて!って思ってた。笑

    Daylight
    バックステからムービングステージでメインへ。
    潤くんが「聞いてください、Daylight」って曲紹介してくれた〜。
    ラップもあり。

    MCへ。
    2017.12.03 Sunday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       

      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      Profile
      Thanx a lot.
      twitter.
                      
      Categories
      Links
      ARASHI PEOPLE
      Cotegory by ARASHI PEOPLE
      PR
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM